2013年12月13日

バリバラ見て勉強

こんばんは!
一日坊主にならなくてよかったです・・・。
先ほど、予約していたバリバラみました。
その名も「工賃アップ大作戦」
「少しでも工賃を上げるには、、、」
「デザイン・販促どうしたらよいか、、、」
など、施設内での悩み事は尽きない。
その中で、自分の役割は?など考えながら見ていました。
まだまだ自分の考えは漠然としていて、
「世の中の役に立ちたい」
「障がい者の方の役に立ちたい」
などなど。。。少しでもその目標が現実なものになるように頑張ります!!!

先日ある岐阜の施設長さんにお会いしました。
そこの施設では招き猫のマドレーヌを作られています。
本日、バリバラの後の「グレーテルのかまど」でもご紹介されていました!
デザイン・品質で勝負していくということで、招き猫のマドレーヌ作られたようです。
今は染物を製造していますが、それは敢えて生産者の障がい者の方が購入者から
見えるようにしていると。
理由は、購入者が偽装表記・産地偽装の問題がありトレーサビリティなど
安心してものを購入できる環境を求めているからと。
その時代時代に合わせて対応していくこと、
改めて強く思いました。バリバラ

明日も良い日になりますように!!!




Posted by アルディ  at 23:40 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
バリバラ見て勉強
    コメント(0)